- 入社式・表彰式・懇親会の企業イベントプロデュース|イベモン
- > 事例
- > 株式会社レイシャス様 センチュリー21 レイシャス オーナー様懇親会2023
Case
事例
Case
事例
会場分散
株式会社レイシャス様 センチュリー21 レイシャス オーナー様懇親会2023
株式会社レイシャス様
- 業態
- 不動産開発事業、不動産販売事業、不動産管理事業、不動産賃貸事業、保険事業
- 参加対象者
- オーナー様、社員
- 参加人数
- 500名
イベント実施の背景・目的
会社とオーナー様の関係性を深めたい
毎年、年1回行われるオーナー様を招待する懇親会。オーナー様へ感謝を伝える機会、センチュリー21レイシャスの取組みの発表、現在の市況、担当営業、役員や非営業部門の社員との接触機会、オーナー様同士の交流の場として開催されています。招待されるオーナー様は全国各地におり、東京、名古屋、大阪、札幌で開催される最寄りの各会場で参加できる機会として今回も企画いたしました。
イベント提案のポイント
コロナリスクを抑え、全国の会場と一体感を持たせる
なるべくコロナ感染症リスクを抑えて開催したいというご要望から、昨年同様に全国の会場をオンラインで繋いで開催する、多拠点ハイブリット形式でのご提案をさせていただきました。会場が離れている中でも、各会場との一体感やコミュニケーションを促進できる企画のご提案をさせていただきました。
イベント提案のポイント
コロナリスクを抑え、全国の会場と一体感を持たせる
なるべくコロナ感染症リスクを抑えて開催したいというご要望から、昨年同様に全国の会場をオンラインで繋いで開催する、多拠点ハイブリット形式でのご提案をさせていただきました。会場が離れている中でも、各会場との一体感やコミュニケーションを促進できる企画のご提案をさせていただきました。
イベントの具体的な実施内容
センチュリー21 レイシャス オーナー様懇親会2023
- 大抽選会
- 全員で参加するコンテンツを実施することで、一体感を演出した。
- 歓談
- オーナーの皆様が着席するテーブルに社員がお伺いする形で実施し、オーナー様同士や社員との交流機会を設けた。
- オーナー様向けサービスのご案内
- お得にご利用いただけるサービスの紹介、促進の機会を設けた。
イベント実施後の変化や効果
- オーナー様と会社の関係性が深まった。
- オーナー様同士のコミュニケーションの場になった。
- 事業の説明・共有をすることで、オーナー様の知見が広がった。
イベモン担当者の感想
インタラクティブに全国をつなぐ!
昨年もイベモンにて懇親会のお手伝いをさせていただき、今年もご用命いただきました。 今回は東京会場以外の各会場からもスピーチいただくシーンを盛り込んだインタラクティブな開催を試みました。 ご予算とも相談し、各会場には簡易的にカメラとマイクを設置しました。 その結果、オーナー様に向けて、各地のセンチュリー21レイシャス様のスタッフからご挨拶いただいたり、抽選大会では、当選したオーナー様からコメントを頂戴したりと、繋がり・一体感を感じていただける演出ができたと思います。「昨年とは違うな!!」を毎年感じていただけるよう、今後もお手伝いさせていただければと思います。この場を借りて、素敵な懇親会のお手伝いをさせていただきましたこと、御礼申し上げます。また、幹事の皆様に多大なるご尽力を賜り、誠にありがとうございました。