【決定版】イベントのプロが教えるバレンタイン&ホワイトデーのデートプラン~東京編~

バレンタインやホワイトデーは一年に一度しかない大切な日。

気になるあの人と、距離を縮めたいものですよね!

そこで!イベントのプロが教えるバレンタイン&ホワイトデーにオススメのデートプランをご紹介!

これで2人の距離が近づくこと間違いなしです!

2人の距離がぐっと縮まるデートプランはこれだ!

AM10:00
”大手町駅”で待ち合わせ

待ち合わせ場所は、できる限り「わかりやすく」、「人通りが多すぎないところ」をチョイス。

例えば、「大手町」「日比谷」などのオフィス街の駅であれば、土日祝は人が少なくなるのが特徴。

待ち合わせの時点で「どこにいるの?」、「なかなか会えない……」なんていうのはもったいない!
目的地より少し離れた場所で待ち合わせをして、「今日は●●に行って、そのあとは■■に行こうと思ってるんだ!」など今日のプランについて話すことができます。

AM11:00
SKY BUS TOKYOに乗車

東京に住んでいるとなかなか乗らない「SKY BUS TOKYO」。
普段は電車や車で移動する方も、ぜひ使ってほしいのがこのバスです。

SKY BUSは何と言っても一日乗り放題!
都内の有名箇所には大抵停車をし、乗り降りも自由なのでいろんな場所に行くことができます。

東京タワーやスカイツリー、お台場などもこのバスで全部行けちゃう優れもの。

SKY BUSという名前だけあって、屋根がなく解放感が味わえるのも特徴。
冬なら寒いかも……なんて考えてしまいそうですが、その「寒さ」が2人の距離を縮めるポイント!

ぜひ楽しんでください!

SKY BUSは全部で3コース!

・東京らしさを楽しむ
皇居・銀座・丸の内コース

・迫力ある景色を楽しむ
東京タワー・レインボーブリッジコース

・東京タワーの夜景を見に行く
お台場夜景コース

全てのコースを乗り継ぎながら楽しめます!
東京タワーコースでまずは圧巻の景色を楽しみながら、2人で楽しんでみてはいかがでしょう?

PM1:00
スカイツリー近辺でランチ

土日は「混雑」がつきもの。
食事をする場所ももちろん大混雑。一番混雑をするのが12時前後です。

少しだけ時間をずらした13時頃がオススメ。

飲食店がたくさんある場所で、ランチをするようにしておけば、待ち時間も少なく食事をすることができます。
ここはスムーズに進めることがポイント。

お互いの好きなものや食べたいもの、どんなお店が好きなのかを事前リサーチして決めるのも一つ。
ランチをしながら次はどこにいく?なんて決めるのも楽しいですね。

☆☆☆おススメのお店はこちら☆☆☆

■ブラッスリーオザミ

ディナータイムにはお子様連れ不可となるお店ですが、それだけ大人で落ち着いた時間が過ごせるお店。
目の前にはスカイツリー、そして東京湾を眺めながら過ごせるレストランで、大人なカップルの時間を過ごしてみては?

■RIGOLETTO ROTISSERIE AND WINE 東京スカイツリー店

スカイツリーの真下にあるのがこのレストラン。広いデッキに面したお店でテラス席も人気♪
オープンキッチンで作られるピザやパスタなどを楽しみながら素敵な時間を過ごすことができます。

■たまひで いちの

和食好きな2人なら、かわいらしく親子丼などいかがですか?寒い日には体をほっこり温めることができますよ!
名店の味を楽しむことができることで、男女問わず人気のあるお店です。

PM3:00
銀座でショッピング

特別な日だからこそ、少し背伸びしていつもとは違う雰囲気のお店を楽しむのもいいですね。

高級ブランドや落ち着いた大人のお店が立ち並ぶ銀座でショッピングはいかがですか?

バレンタインであれば女性から男性に、ホワイトデーであれば男性から女性にプレゼントを贈るのもいいですね。

明るい時間から軽くお酒を飲んでみるのもいい雰囲気です。

☆☆☆オススメのショップはこちら☆☆☆

■GINZA SIX

銀座中央通りに面したオープンして間もないショッピングモール。
数多くのブランドが集約しているため、きっとお気に入りのブランドが見つかるはず♪
また各フロアに男性・女性のショップがあるので、カップルでお買い物を楽しむにはオススメ!

■TOKYU PLAZA GINZA

伝統工芸である江戸切子をモチーフに取り入れた外観デザインが特徴。
数寄屋橋交差点を一望できる「KIRIKO LOUNGE(キリコラウンジ)」などもあり、ショッピングの休憩にも便利でおしゃれ。
有名なハイブランドから最新のブランドも揃う大人のお買い物が楽しめます。

PM6:00
「& Photo(アンド フォト)」で世界一かわいい記念写真を

ここからは電車で移動をして、繁華街”渋谷”へ移動。

人混みの中では「手をつなぐ」絶好のチャンス!この機会を逃さずに!

せっかくであれば今日の思い出を写真に残したい!

そんな方にお勧めなのは、「& Photo(アンド フォト)」という誰でも気軽に入れる写真スタジオ。

ここではとってもかわいい写真ブースが8ブースもあり、写真撮り放題!
カップルならこんな写真を撮影してみてはいかがですか?

2人で撮るのは恥ずかしい……という方でも、思わず写真が撮りたくなってしまうこと間違いなし!

思いっきり楽しんでくださいね!

イベントごとの悩みなら”イベント屋さん”に相談しよう


バレンタインのみならず、お花見・夏祭り・ハロウィンなど一年を通して様々なイベントがあります。

このようなイベントを「ぜひ楽しみたい!」、「自分でも主催をしてみたい!」、「社内のイベントとして取り入れたい!」というときは、イベントのプロに手伝ってもらうのもいいですね。

企業で行われる懇親会や忘年会、内定式、イベントごとをサポートする「イベモンhttps://evemon.jp/)」は、結婚式プロデュースの「スマ婚https://smakon.jp/)」、結婚式二次会幹事代行サービスの「2次会くんhttps://evemon.jp/)」から生まれた法人イベント専門のサービスです。

これまで累計3万件以上のイベント経験のノウハウを活かし、多種多様なイベントのサポートが可能になりました。

イベントに関することなら、なんでもご相談ください!

☆電話で直接問い合わせたい!という方はここをタップ!

☆メールで一度問い合わせたい方はここをクリック!

The following two tabs change content below.
Monster Girl

Monster Girl

ウェディングプランナーとして、これまで1000組以上のカップルの結婚式をお手伝い。某有名劇団の結婚式二次会のプロデュースの実績を持つ。 大きな体と大きなハートで、イベントを全力サポート。 得意技は「アイスクリーム早食い」。

関連記事一覧

イベント向け会場紹介

PAGE TOP