Webinar
ウェビナー

2022.02.02開催ウェビナーのイメージ画像

2022.01.18

価値観の違いから考えるZ世代のフォローポイント!~入社後から始めるコミュニケーション施策について~

セミナー概要

新型コロナウイルスの影響により、テレワークを導入する企業様が増えるなど、2020年からの2年で働き方は大きく変化しました。そのようななか、各企業様が社員のエンゲージメントを高める工夫を凝らしています。
とくにこの2年間で入社した1990年代後半~2000年生まれの「Z世代」は入社後まもなくテレワークになったこともあり、社員同士が直接コミュニケーションを取る機会が非常に少なく帰属意識を高めることが難しいとされています。
また、Z世代は多種多様な働き方に抵抗がなくキャリアアップのためには転職にも抵抗がない方が比較的多いため、早期離職に繋がるケースも考えられます。各企業様からエンゲージメントの向上や企業内コミュニケーションにおける悩みをお聞きするなかで、その方法や内容について多くの企業様が課題をもっていると感じています。
そこで今回イベモンでは株式会社アールナイン 福崎 大氏を特別講師として招き「価値観の違いから考えるZ世代のフォローポイント!~入社後から始めるコミュニケーション施策について~」をテーマに無料ウェビナーを開催いたします。

こんな方にオススメ!

    • Z世代とコミュニケーションを深めたい
    • Z世代の価値観を知りたい
    • 部下育成に悩んでいる
    • 離職率を下げたい

    など

開催概要

日時

2022年02月02日(水)14:00~15:00

開催場所

オンライン開催(Zoom)

参加費用

無料

対象

経営者・経営企画・人事・総務のご担当者

視聴方法

オンライン会議ツール「Zoom」を使用いたします。

参加方法につきましては、お申し込みフォームからご登録いただいた後、メールにてご案内させていただきます。ご案内メールが届かない方は、お手数ですが (evemon_support@tameny.jp) までご連絡ください。

主催

タメニーアートワークス株式会社

お問い合わせ先

Tel.03-5759-6922
Mail.evemon_support@tameny.jp

タイムスケジュール

14:00〜14:02

ご案内

14:02〜14:05

講師紹介

14:05〜14:30

第1部:Z世代の価値観・定着のためのフォローポイントについて

14:30〜14:55

第2部:Z世代とのコミュニケーション施策について

14:55~15:00

第3部:質疑応答

登壇者プロフィール

  • 株式会社アールナイン
    事業推進部 インサイドセールス マネージャー 福﨑 大

    【略歴】

    新卒で外車ディーラーに入社。新車販売営業として数多くの顧客対応を行い、セールスマン大会に社内代表で出場。
    その後、ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社に入社。配属されたエリアにて顧客との信頼関係構築などに注力。営業所内にて上位の売り上げを上げる。株式会社アールナインではインサイドセールスの他、講師としてセミナーを実施。
    これまで300名以上の人事の方々とセミナー内でセッションを行い、課題のヒアリングと情報提供を行う傍ら、面接など人事としても幅広い業務に携わる。

  • タメニーアートワークス株式会社
    法人事業部 シニアマネジャー 久野清文

    【略歴】

    新卒でウェディング業界に就職し、エリアマネージャーを経験後、人材コンサルティング会社に転職。中小企業~大企業まで50社以上の採用支援を行う。「従業員が働くことを楽しく、また誇りに感じ、企業と従業員が良好な関係を築き、生産性が高まる世界」の実現を掲げ、2017年にタメニーグループに入社。イベント企画運営事業である「イベモン」と6K動画制作事業「LUMINOUS MOTION PICTURES」を立ち上げ、現在はシニアマネジャーを務める。これまでに、「就職活動」や「ライフデザイン」などの講義を12の大学にて実施。

注意事項

  • 1.当社判断により競合他社など一部の方のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
  • 2.イベントの模様に関しましてはメディアにて記事化させていただく場合がございますので予めご了承ください。

お申し込みフォーム

こちらのウェビナーへのお申し込みは終了いたしました。

資料ダウンロードはこちら!

イベモンのサービスや事例をダウンロードしてご活用いただけます。イベントノウハウや最新情報も順次追加予定です。

資料ダウンロード