Voice
お客様の声

Voice
お客様の声

交流の新しい形

  • イベモンに依頼をしたきっかけとは

    オンラインイベントの方法を模索

    情勢を考え、従業員を集めて開催するイベントの実施を見送っておりました。しかし、今回は忘年会を会社の節目でもある年のため、実施したいという思いがあり、オンラインイベントとして取り組むこととなりました。社内でセミナー開催は経験がありますが、交流が一方通行になってしまい、このままでは忘年会を成功させるには難しいのではないか。そういった意見もあったため、双方向で交流を促進させ、「お疲れさま」が伝わるオンラインイベントにできる業者を探していたところ、辿り着いた1社がイベモンでした。

  • イベモンに依頼した理由

    早くそして確実に

    他にも何社か問い合わせをさせていただき、デモや説明を受けてみました。「自分たちでも開催できるのでは?」と感じていました。しかし、イベモンからの説明を受けて「双方向は難しい」ということを実感し、自分たちの行うことを丸投げしても対応いただけるということで依頼いたしました。こちらの質問にも、はっきりと回答していただき、レスポンスも早く、進めていけるのでは?と感じていました。

  • イベモンが他のイベントプロデュース会社と異なる点

    実績と内製化の安定感

    他の業者に比べると、わかりやすく、親しみを感じるプレゼンをしていただけました。
    その場での事例紹介もあり、実績を見ることができ、「プレゼンの質」の違いを感じています。さらには、内製化ということで、進めていく上で直前変更もある可能性はあるため、フットワーク軽く安定感をもってご対応いただけると思っています。どうしても外部が入ると、対応できない事もあるため、チームとして行っていただけることが大きな違いではないでしょうか。

  • イベント実施後のお客様の感想

    交流の新しい形

    今回、オンラインイベントに対して、「本当に盛り上がるのか?」と不安な声もありました。
    ノリが良くないかもしれないと心配もありましたが、社内の雰囲気をくみ取っていただき準備を進めていただきました。
    結果、イベントは安定感のある進行で進めていただき、盛り上がりました。チャット機能を使用した交流は、若いスタッフを筆頭にうまく活用ができ、全体の雰囲気良く進行できていました。
    オンラインに対して心配事は多かったですが、無事に満足いくイベントを行うことが出来、イベモンに依頼して正解だったと感じております。

  • 今後、イベモンに期待すること

    風土に合わせた提案

    今回、初めての大々的なオンラインイベントとして開催し、参加者評価が好評だったのもイベモンのお手伝いがあってこそだったと思います。
    オンラインに慣れたからこそ、今後も飽きさせない演出をご提案いただけると、さらに良いイベントを開催していけるのではないでしょうか。
    また、大きな配信イベントではなく、カジュアルなパッケージで高頻度という開催も良いかもしれません。さまざまな会社を見ているイベモンだからこそ、それぞれにあった形で手伝っていただければと思います。

■ お客様情報

マーケティング・リサーチ業

エムアールエス広告調査株式会社
 丸山 様