Case
事例

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対面形式

株式会社エビデント様 Management Kick Off Meeting

株式会社エビデント

業態
製造
参加対象者
全社員
参加人数
1050名

イベント実施の背景・目的

新しいスタートのため

本社から事業部が一つの新設会社として新しいスタートを切るということで、弊社にお問い合わせいただきました。 その際に、従業員に新しい会社の紹介を行いたいというご相談をいただきました。 加えて、会社が変わることに対する従業員の不安を払拭し、エンゲージメントを高めたいというお客様の想いについてもお伺いしました。

イベント提案のポイント

3拠点を繋ぐ一体感

お問い合わせいただいてから、実施予定日までの時間が限られていたため、迅速な準備が求められました。 限られた期間で、3会場に集まった従業員にどのように一体感を感じてもらい、エンゲージメント向上へ繋げていくかが課題でした。そこで、一体感の醸成を図る具体案として、オープニング映像の作成、従業員エンゲージメント向上を狙った参加型コンテンツの企画のほか、新会社のロゴを利用したフォトブースの設置などをご提案いたしました。

イベント提案のポイント

3拠点を繋ぐ一体感

お問い合わせいただいてから、実施予定日までの時間が限られていたため、迅速な準備が求められました。 限られた期間で、3会場に集まった従業員にどのように一体感を感じてもらい、エンゲージメント向上へ繋げていくかが課題でした。そこで、一体感の醸成を図る具体案として、オープニング映像の作成、従業員エンゲージメント向上を狙った参加型コンテンツの企画のほか、新会社のロゴを利用したフォトブースの設置などをご提案いたしました。

イベントの具体的な実施内容

Management Kick Off Meeting

オープニング映像
カウントダウンとこれからの未来への期待感を醸成する映像。
3拠点同時配信
全従業員を東京・大阪・長野の最寄りの大会場へ招待。全会場を双方向で生配信し、一体感を醸成。
参加型コンテンツ
会社理解や一体感の醸成のため、リアルタイムで投票を行う参加型コンテンツを実施。

イベント実施後の変化や効果

  • 従業員同士の一体感が醸成された。
  • 新たな会社のスタートに対し前向きな意見が多く寄せられ、社内の雰囲気も良くなった。
  • 従業員の新たな一面を共有することができ、関係が深まった。

イベモン担当者の感想

3都市を繋いだオンサイトとオンラインを組みわせたハイブリッドイベント

東京・大阪・長野の会場に集まる参加者とオンラインでの参加者がいる、ハイブリッドかつ多拠点の配信でした。感染対策も考慮しつつ、参加者の満足度を上げるため、ギリギリまで幹事様とお打ち合わせを実施させていただきました。 参加者の皆様の意見をリアルタイムで反映するインタラクティブなコンテンツも取り入れ、一体感の醸成に努めました。 短い準備期間の中、イベント準備や当日の運営にご協力いただいた幹事の皆様には感謝しかないです。この場を借りて御礼申し上げます。