Case
事例

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オンライン

NOK株式会社様 懇親会

NOK株式会社

業態
製造業(自動車部品・電子部品)
参加対象者
従業員・代理店
参加人数
200名

イベント実施の背景・目的

一か所のオンライン経験から全国への展開

関西地区でオンラインイベントのご経験があり、今回全国開催を検討されていらっしゃいました。代理店を通じた取引があるということで、懇親という目的で例年対面では実施されていたそうです。コロナ禍での中止が相次ぎ、交流の機会を設けようと実施に踏み切られました。

イベント提案のポイント

さらなる事業発展のため

今回、代理店様全体でのオンライン開催は初めてということで、交流を深めつつさらなる事業発展に繋がるようご提案させていただきました。NOK様と代理店との理解浸透はもちろんのこと、代理店様同士の交流も意識することで、全体的に交流し親睦を深められるように設計いたしました。一体感を持つことで、イベント後の繋がりにも影響してくのではないでしょうか。

イベント提案のポイント

さらなる事業発展のため

今回、代理店様全体でのオンライン開催は初めてということで、交流を深めつつさらなる事業発展に繋がるようご提案させていただきました。NOK様と代理店との理解浸透はもちろんのこと、代理店様同士の交流も意識することで、全体的に交流し親睦を深められるように設計いたしました。一体感を持つことで、イベント後の繋がりにも影響してくのではないでしょうか。

イベントの具体的な実施内容

NOKグループ会3部会合同WEB懇親会

チーム戦コンテンツ
2度、代理店対抗のゲームを実施。ゲーム内には会社に関する問題も含めることで、理解浸透を促進
歓談
代理店同士の歓談を実施。WEB機能を利用し、代理店をMIXさせる。
BGM
歓談中や、ゲームの結果発表時に音楽や効果音を入れることでオンラインとはかんじさせない臨場感あるイベントを演出。

イベント実施後の変化や効果

  • 初対面の方とのコミュニケーションが促進された
  • 製品などの情報を知ることができ、今後の士気が高まった

イベモン担当者の感想

全国の参加者をつなぐイベント

全国の代理店様をつなぐ初めてのオンラインイベントの開催ということでご相談をいただきました。幹事様のお話を受け、私のテーマが決まりました。それは 「オンラインでもこんなに楽しめるのか」と実感いただく ということです。画面越しの参加となる以上、バラエティ番組のように見ていて面白い、参加して楽しいというイベントを目指しました。そこでこだわったのは、演出方法です。演出のメインツールとなるパワーポイントについて、アニメーションや効果音を模索しました。その結果、参加者や幹事様から好評のコメントをいただきました。「良かった」とホッとすると同時に、皆様に楽しんでいただけたことに嬉しく思いました。初開催ということで、幹事様にとっては、不安が多くあったと思います。お互いにこまめに連絡をとりあい、二人三脚で本番を迎えました。打合せや日常の連絡の中で少しでも幹事様の不安を解消できていれば幸いです。そして、お忙しい中、各種手配・準備にご対応いただきありがとうございました。この場を借りて、幹事の皆様に御礼申し上げます。 素敵なイベントに携わらせていただき、ありがとうございました。