Case
事例

Case
事例

オンライン

エムアールエス広告調査株式会社様 50周年 記念祭

エムアールエス広告調査株式会社

業態
マーケティング・リサーチ業
参加対象者
従業員
参加人数
約50名

イベント実施の背景・目的

節目を彩るイベントに

例年、会場を予約して忘年会を実施していたそうです。しかし、情勢を考え同様の方法での開催を危惧され、オンラインイベントとして開催をご検討されました。50周年という節目の年でもあり、記憶と記録に残るイベントにしたいと弊社にお問い合わせいただきました。

イベント提案のポイント

足りない「コミュニケーション」を補う

節目の年ということで、参加者の印象に残る演出をご提案させていただきました。写真や当日映像を使ったエンディング映像で、当日の記憶が残るような演出をさせていただきました。 社内コミュニケーションにも課題を感じていらっしゃったため、団体戦コンテンツや歓談、チャット機能を使用することで、オンラインでも密な交流を生み出しました

イベント提案のポイント

足りない「コミュニケーション」を補う

節目の年ということで、参加者の印象に残る演出をご提案させていただきました。写真や当日映像を使ったエンディング映像で、当日の記憶が残るような演出をさせていただきました。 社内コミュニケーションにも課題を感じていらっしゃったため、団体戦コンテンツや歓談、チャット機能を使用することで、オンラインでも密な交流を生み出しました

イベントの具体的な実施内容

50周年 記念祭

新入社員紹介
自己紹介をしていただき、既存社員との交流きっかけを作る
団体戦ゲーム
チームにてゲームに挑戦いただき、会話を促進
歓談
ゲームの後に行うことで、雰囲気が出来た状態で交流いただく

イベント実施後の変化や効果

  • 楽しかったという声をいただいた
  • 新しいコミュケーションのきっかけにできた
  • コロナ禍入社の従業員にとっては、交流の良いきっかけとなった
  • 双方向だからこそ得られるものが多かった

イベモン担当者の感想

期待を超越するオンラインイベント

参加者の期待を超えるイベントが出来たと思います。少なからず、オンラインイベントは、社員の皆様から残念な気持ちがあると思います。そこで最初から期待をしていただけるようイベントのスタートは、「50周年記念祭」ということもあり、明るいオープニング映像を使用し、イベント中には別カメラで社内参加の方を撮影し、イベントの終盤で、過去の写真などを織り交ぜたダイジェストエンディング映像を上映いたしました。最後に感動的な雰囲気を演出することでき、参加者の方からの声でも「感動をして泣きそう」というお声もいただき、笑いあり涙ありの素敵なイベントになりました。