Case
事例

Case
事例

オンライン

株式会社セルフ様 Webコンベンション

株式会社セルフ様

業態
栄養機能食品、化粧品の企画製造・販売
参加対象者
会員
参加人数
約600名

イベント実施の背景・目的

エンゲージメントを高めたい

現在の新型コロナウィルス流行の中、何か会員の皆様にできないかとお考えでした。そこで、コロナ禍でも頑張っている会員を讃えるために、感染対策にも配慮したオンラインイベントの開催を決定されたそうです。弊社にもオンラインイベントはどのように開催が可能か?というご相談をいただきました。

イベント提案のポイント

オンラインならではの臨場感

会員を讃える表彰式ということで、オンラインで取り入れられる演出をご提案させていただきました。グリーンバックを使用した背景合成や、テロップの使用、インタビューを取り入れることで、参加者へ臨場感を与え、オンラインでも参加をしていただけるように工夫いたしました。

イベント提案のポイント

オンラインならではの臨場感

会員を讃える表彰式ということで、オンラインで取り入れられる演出をご提案させていただきました。グリーンバックを使用した背景合成や、テロップの使用、インタビューを取り入れることで、参加者へ臨場感を与え、オンラインでも参加をしていただけるように工夫いたしました。

イベントの具体的な実施内容

Webコンベンション

テロップ演出
随所でテロップを挿入することで参加者へわかりやすく伝える
表彰式
表彰者からオンライン上でコメントをいただくことで、臨場感を演出
エンディング
当日、チャットでいただいたコメントをエンドロールとして投影 参加者への感謝を込める

イベント実施後の変化や効果

  • 参加者から非常に好評だった。
  • 想像以上に参加者にこちらのメッセージを届かせる事が出来た。
  • 初のオンラインでしたが、ストレスなく参加が可能になった。
  • 次回への課題も明確になった。

イベモン担当者の感想

現場の熱気を参加者へお届け

グリーンバックを用いたTV型配信でWEBコンベンションのオンライン配信させていただきました。参加者は皆様オンライン参加だったため、配信現場の熱気をよりお伝えしたく、配信現場での拍手や歓声を配信。また、コンベンションの最後には参加者からいただいたコメントをエンドロールとして表示し、一方通行ではなく双方向のコミュニケーションを達成することができました。幹事様にはイベント準備から当日まで多大なるご協力をいただき、この場を借りて御礼申し上げます。