誰でもできる!会社行事や社内イベントの幹事法とは?

会社行事や社内イベントの幹事って、誰でもカンタンにできるものではありませんよね。
向き不向きがありますし、「幹事って苦手だな」と思っている人には大きな負担になってしまうもの。
でも、やり方を工夫すればだれでも簡単に会社行事を企画できるんですよ!

会社行事やイベントの幹事はイチから企画しなくても大丈夫!

会社行事やイベントの企画をまかされると、「どうしよう!」とちょっと焦ってしまいますよね。
いままでの会社行事を思い出したり、ちょっと空いた時間で「企画のネタ」を探したり…「いい企画にしなきゃ!」と気負っている人も多いもの。

ですが、会社によっては「お決まりのプログラム」や「外せない流れ」があるケースも多いんです。
つまり、イチから会社行事の企画を練らなくても、「去年の企画のブラッシュアップ」と考えることでずっと気楽に企画ができるんですよ!

これならカンタン!目からウロコの幹事法2選

去年のプログラムをブラッシュアップ

まずは去年のプログラムで評判がよかったり盛り上がったりしたものは、「ベース」としてそのまま今年も使ってしまいましょう。
「ちょっとゲームが盛り下がった」「会場がイマイチだった」という改善点があれば、その部分だけしっかり企画すればいいんです。

イベントをメインにしない!食事とドリンクを豪華にする

「今年はどんなゲームにしよう」「毎年ビンゴだと飽きられてしまう…」と悩んでいるなら、あえて「イベントをメインにしない!」という方法もあります。
ただ、単に「イベントなし」だと手抜き感がでてしまうのでNGです。
イベントに労力も費用もかけなかった分、食事とドリンクを豪華にすることで、参加者に喜んでもらいましょう!

豪華な食事やドリンクをメインに持ってくれば、幹事の当日の準備も減るので、負担もすごく軽くなるんですよ!

楽したいけれどプロ級のクオリティーが欲しい!それならプロの手を借りよう

「仕事が忙しくて企画が進まない、でもプロ級の会社イベントで参加者をよろこばせたい!」という時は、プロの依頼するのがいちばん簡単です。
イベントプロデュース会社とタッグを組めば、幹事が企画運営しているように見せかけて、「実は全部プロデュース会社がやってくれたからラクチン!」という嬉しい結果になるんです。

幹事が企画に悩むこともなくなりますし、さらにイベントはプロのクオリティーが出せます。
つまり、「幹事が楽をしながら大盛り上がりするイベント」というみんなが幸せな結果になるんです!

幹事も参加者になった気分で、会社行事や社内イベントを楽しめますよ。

イベモンなら幹事を徹底的にサポートします!

イベントのプロ集団「イベモン」なら、会場のピックアップやイベントに必要な企画の提案、景品の準備や当日の進行など「1から10まで」幹事を徹底的にサポートします。

企画するイベントも、社内行事にピッタリの「会社のオリジナリティ」があふれる企画をご提案するので、幹事も安心して丸投げできますよ!

気になる方は、ぜひイベモンまでお問合せください!

懇親会・表彰式・社員総会・忘年会など、会社のイベントに関するお問合せ

■メールでのお問合せをご希望の方は下記ボタンをクリックいただき必要事項をご記入ください。
追って担当者よりご連絡させていただきます。

メールでのお問合せはこのボタンをクリック

■お電話でのお問合せは下記にございます電話番号までご連絡ください。

株式会社メイション イベモン事業部 03-6273-9791

関連記事一覧

イベント向け会場紹介

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。