イベントのプロが教える「ハロウィン仮装」を楽しむための3つのコツ

今年もハロウィンの季節が到来!

日本のあちらこちらでハロウィン系のイベントの開催や、お店にもハロウィン系アイテムがたくさん販売されていますね!

ハロウィンで最も楽しみともいえるのが「仮装」ではないでしょうか?

普段は仕事で忙しい皆さんも、ハロウィンの季節だけは「仮装」で楽しんじゃいましょう!

今回はイベントに関しては詳しい私たちが「ハロウィン仮装」を楽しむ3つのコツをお伝えしたいと思います。

1:どんな仮装をするかが最重要!失敗しない選び方

まずはどんな仮装をするかがポイントです。

大きくはこんなジャンルに分かれるのではないでしょうか。

ハロウィン仮装ジャンル(イベモン想定)

A:有名キャラクター系仮装

かわいいキャラクターからちょっとグロテスクなキャラクターまでありますが、やはりパッと見たときに何の仮装をしているかが一目でわかること。
女子ならみんなでお揃いにしてみたり、リンクコーデがしやすかったり、楽しめるポイントがたくさんあり、ハロウィン初心者でも十分楽しめます。

B:ホラー系仮装

ハロウィンといえば、幽霊・お化けは欠かせません。
有名ホラー映画に登場する人物や、昔からの伝統のお化けなど種類は様々。本格的になればなるほどリアルさが増すため、街を歩くだけで叫ばれることでしょう。
キャラクターよりも脚光は浴びやすいかも。

C:個性爆発系仮装

ハロウィン仮装上級者は、フルオーダーメイドで衣装を作成したり、何年もかけて手作りで用意をされる方もいらっしゃるそうです。
パッと見は何の仮装かはわからなくても「なんだかすごい!!!!」「思わず写真を撮ってしまう!」という個性を思う存分爆発させた仮装を楽しまれる方も。
何度もハロウィンイベントに出向き、さまざまな経験から思考錯誤の上完成した仮装なので、かなり上級者でないと難しいかもしれませんね。

まずはやってみたいと思うジャンルから入ってみるといいでしょう!

ジャンルが決まったら次は、自分にぴったりの仮装を楽しみましょう。

自分の背丈や体形、自分自身が持つキャラクターは人それぞれです。
自分がやりたいものを思いっきりやるのも楽しみの一つですが、自分に合った仮装ほどばっちりハマるものはありません。

例)背の高い人におすすめな仮装

■男性なら……ドラキュラ

長身ですらりとした「かっこいい♪」に分類される仮装。
「こんなドラキュラなら血を吸われてみたい……♡」と女子に思わせられる仮装に!

■女性なら……ヒーロー系のキャラクターたち

背の高い女性の魅力の一つは「長い脚」。その長い脚を存分に活かし、ヒーロー系のキャラクターに扮してみてはどうでしょう。
かっこよく、そしてセクシー、女の子ならだれでも一度は憧れたことがあるはず!

2:仮装は人に見られてこそ活きる!とにかくハロウィン系イベントに繰り出そう!

仮装の準備が整ったら、勇気を出してお出かけしましょう!
10月に入ると、各地域あちらこちらでハロウィン系イベントが実施されています。
仮装をしているだけで、割引してくれるようなお店もあるのだとか!

東京都内ハロウィンイベントが多数あるエリア(イベモン調べ)

新宿エリア

渋谷エリア

六本木エリア

池袋エリア

クラブやイベント会場などは、10月になると盛んにハロウィンイベントを行われることは容易に想像つきますよね!
他にも高級ホテルなどでハロウィン限定のランチビュッフェや、イベントなどが行われることも!
どのエリアに行きたいか、どんなイベントに参加したいか、友人や恋人と相談して決めてみてください!

3:ビジネスとハロウィンの融合!?仮装必須「ビジネスハロウィン交流会」

こんなイベントを待っていた!という方も多いのではないでしょうか?
ビジネスとハロウィンが融合した仮装必須のイベント「ビジネスハロウィン交流会」の開催が決定!

ビジネスチャンスを広げていくために欠かせないのが、「異業種交流会」。
多くの方とお名刺を交換しながらビジネスについて語り合うもの。

今回はハロウィンならではの異業種交流会、仮装必須のハロウィン交流会です!
仕事が忙しくてハロウィンをなかなか楽しめない……、遊んでる暇があったら仕事をしなくては……という方に超おすすめです!

日程 2018年10月26日(金)

時間 18時30分スタート
  (18時受付開始)

会費 5000円
   (お食事とフリードリンクをご用意)

場所 Linkage-047
東京都港区赤坂5-4-7 TheHexagon 8F

ビジネスハロウィン交流会に興味のある方、参加してみたい!という方は、下記ボタンよりお問合せください!

ビジネスハロウィン交流会に関するお問合せはここをクリック

 

 

関連記事一覧

イベント向け会場紹介

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。