【お客様インタビュー】イベモンをご利用いただいたお客様の声をご紹介!Vol.1

企業様の懇親会・表彰式・社員総会・忘年会などのイベントをプロデュースする「イベモン」。

イベモンを利用することで、幹事様の苦労を軽減することや、会社のイベントがこれまでよりもクオリティアップできたり、会社のイベントを通じて社員に伝えたいことを落とし込むようなイベントを開催することができます。

イベモンを実際にご利用いただいたお客様へ、インタビューを行いました!
忘年会や定例の〆会など、様々なイベントでご利用いただいております。

ご利用いただいたお客様の声をぜひご覧くださいませ!

【インタビューをさせていただいた方】
株式会社KMS
総務部マネージャー
仲間 永(なかま はるか)様
HP:http://kms3.com/

イベモンを利用しようと思ったきっかけについて

イベモンスタッフ
初めてイベモンにご連絡いただいたのは、2017年の忘年会時期でしたね!
仲間さん
そうですね!12月開催の忘年会が日程だけは決まっていたのですが会場が見つからず……。
忘年会実施1週間前にネット検索で「忘年会 代行」的なワードで検索して
問い合わせたことがきっかけでした。
イベモンスタッフ
確かに1週間前に急なご連絡でした(笑)。イベモンの利用しようと思ったきっかけなどありますか?
仲間さん
スタッフの対応の良さ!!!
あとは予算内で最高のパフォーマンスを発揮してくれるところですね!
正直こちらが伝えた予算では難しいのでは?と思っていましたが、予算内に収まっていて安心しました。

費用については、企業側から提示した予算内に収まる

イベモンスタッフ
うれしいお言葉です!ありがとうございます。
会社さんごとに”決まった予算”はあります。依頼をいただいた会社さんにとって「本当に必要なもの」をしっかりと提案することを常々心がけております。
仲間さん
イベントプロデュース会社さんって、結構費用がかかるイメージがありましたし、実際に見積が高いプロデュース会社さんもありました。
ですが、イベモンさんは、妥当な金額提示をしてくださいます。予算に合わせて対応してくれているので、費用に関しては申し分ないです。

イベモンのスタッフの対応について

イベモンスタッフ
では実際にイベモンを利用してみて、いかがでしたか?率直にお聞かせください。
仲間さん
お願いしてよかったーーー!というのが感想です!
すでに3回ほどプロデュースをお願いしていますが、とても楽しくて思い出に残るイベントを成功することができたなぁと毎回感じることができます。


※株式会社KMS様の忘年会をプロデュースさせていただいた際の様子です。

イベモンスタッフ
ありがとうございます!なんだかお恥ずかしいですね(笑)。
幹事である仲間さんも楽しんでくださっていますか?
仲間さん
楽しんでいますよ!イベモンさんに依頼をしたら、準備から運営までトータルで行ってくれるので、幹事もゲームなどに参加できますからね!
イベモンさんは幹事にもゲームの内容を内緒にしてくれて楽しませてくれるので、全力で景品を狙いに行っています(笑)。
私自身が毎回本気で楽しめていますね!

幹事を含む社員全員がイベントに参加できる

イベモンスタッフ
それは本当によかったです!
社員全員参加のイベントも、運営側にいる幹事さんはイベントに参加できないというのは残念ですよね。
私たちイベモンが幹事さんに変わって裏方を運営することで、本当に社員全員が一丸となるイベントを作ることができます。
仲間さん
そうですね。実際に私も社員と一緒になってイベント参加をするようになってから、普段の業務ではみることのできない、社員の全力の笑顔と全力ではしゃいでいる姿を間近で見たときは「イベモンを利用してよかった」と思いました。


※株式会社KMS様 〆会をプロデュースさせていただいた際の様子です。

イベモンスタッフ
イベントをトータルプロデュースする際には、プランナーが担当をさせていただいております。プランナーの対応はご満足いただけていますか?
仲間さん

大変、満足しております。プランナーさんと出会えたことはとても貴重でした。
これは、たまたまだとは思いますが、初めてイベモンさんを利用したときからずっと同じプランナーさんなので、もうすっかり友達のようにいろいろ相談させてもらっています(笑)。
イベモンのスタッフさん全員とても親身に対応していただけているのでいつも感謝しております。
イベモンスタッフ
そのように感じてくださっていることは、私たちイベモンにとって本当にうれしいことです。
最後になりますが、もしイベモンを誰かにおすすめするとしたら、どんな方におすすめしたいと思いますか?
仲間さん
イベント代行を利用するということの理由の一つとして、
「数十人の社員に対して、幹事が1人だけ」というケースが弊社だけではないと思います。
幹事の役割として送別会やキックオフ、忘年会など会社のイベントのどれを実行するにしても、日程を決めて開催場所を抑えればOKではなく、
そのイベントの開催目的を決めて、プログラムを作成やタイムスケジュールも決めて……さらにはイベント当日は幹事が1人で回さなければいけません。
通常業務を行いながら、会社のイベントを企画していくことは容易ではないので、「どうしよう……」といった気持ちが先にでてくることが多々ありました。
ですが、イベモンさんとの出会いで、一緒にイベントを作り上げて実行していく仲間ができたと思うことができました。
丸投げするわけではなく、プランナーさんと私で「ここはあーしよう、こーしよう」とプログラムを何度も練り直したり、時には「そーじゃなくて!!!」とプランナーさんと本音でぶつかったりもしますが、それがあってこそ弊社のイベントが大成功していると実感しています。
フランクに話せるイベモンさんだからこそ、こちらの意見も聞いていただきつつプロの技を出していただけているので、とても頼もしいイベント代行会社であると思っています。
イベモンスタッフ
ありがたいお言葉を頂戴し、うれしい気持ちでいっぱいです。
今後も一緒にイベントを作り、会社をよくしていく仲間としてサポートできるようイベモンスタッフ一同努めてまいりたいと思います。
仲間さん、今回はありがとうございました!

懇親会・表彰式・社員総会・忘年会など、会社のイベントに関するお問合せ

■メールでのお問合せをご希望の方は下記ボタンをクリックいただき必要事項をご記入ください。
追って担当者よりご連絡させていただきます。

メールでのお問合せはこのボタンをクリック

■お電話でのお問合せは下記にございます電話番号までご連絡ください。

株式会社メイション イベモン事業部 03-5361-7055

 

 

The following two tabs change content below.
Umi Okuzaki

Umi Okuzaki

ウェディングプランナーとして、これまで1000組以上のカップルの結婚式をお手伝い。某有名劇団の結婚式二次会のプロデュースの実績を持つ。 大きな体と大きなハートで、イベントを全力サポート。 得意技は「アイスクリーム早食い」。

関連記事一覧

イベント向け会場紹介

PAGE TOP