マタニティ限定!最高の思い出作りができるベビーシャワーをサポート

妊娠中には、早く子どもに会いたいという楽しみやワクワク、時には不安な気持ちになったりと、妊婦さんは人それぞれにいろんな気持ちがあると思います。

ですが、その妊婦さんにも共通して言えるのは、元気に生まれてきてほしいという思いではないでしょうか。

今流行り始めている「ベビーシャワー」というイベントがあります。妊婦さんの安産祈願パーティーとして、妊婦さんと友人を集めて行うパーティーです。

妊娠中はたった一時しかない時間です。この大切な時間を最高の思い出にし、生まれてくる赤ちゃんが元気に生まれてくるよう、友人たちと楽しい時間を過ごしてみませんか?

マタニティーフォトブース

妊婦さん姿を思い出に残せるのは妊娠中だけです。
生まれてきたお子さんが大きくなった時に、「おなかの中にいたんだよ」をいうお話ができたりもしますね!

せっかく思い出に残す写真だからこそ、少しこだわって自分たちらしいブースにしてみましょう!

友人たちと双子コーデやリンクコーデを楽しんでみたり、また赤ちゃんにまつわるアイテムをたくさん使ったブースにしてみたり、いろいろできます。

見て楽しい、食べておいしい♡フルーツブーケ

より華やかに会場を演出するために、「お花」を飾ってみたいと思う方も多いことでしょう。

ですが、ベビーシャワーが終わったあと、捨てるのはもったいない……でも持って帰ってもお花の手入れが……などお花をどう処分するのかが悩みどころでもあります。

そこで、こんなブーケ(花束)を用意してみるのはいかがですか?

フルーツブーケは、全部フルーツ!しかもところどころにあるヒマワリは、高級チョコレートで作られています。
フルーツの色鮮やかさでパッと目をひき、写真を撮影しても非常に華やかに!
見て楽しんだあとは、みんなでフルーツをおいしく食べちゃえます♡

甘いものが好きな妊婦さんもいらっしゃいますが、妊娠中は偏った食事をたくさん食べることができないので、
フルーツブーケのプレゼントなどは喜ばれること間違いなしです!

かわいくっておいしい最高のアイテムですね!

ベビーシャワーでのプレゼントならこれ!おむつケーキ

赤ちゃんが生まれると、必ず使うものがおむつ。
何個あっても困らない、あればあるほど助かるアイテムのため、プレゼントして絶対に喜ばれること間違いなしです!

もう性別がわかっていて名前をすでに決めている妊婦さんなら、名前入りで作成してプレゼントを作成しても喜ばれますね!

お料理はいろんなものを好きなだけ♪ ケータリングでビュッフェ♡

妊娠中には、味覚の変化があったり、好き嫌いが変わったりするものです。
お店の料理では自分たちの好きなものだけでビュッフェコースを組むのは難しいことも。

そんなときは、自由きままに好きなものを好きなだけ食べられるようにケータリングを入れてみましょう。
比較的カスタマイズがしやすく、わがままが言いやすいのがうれしいポイントです!

指定場所に運んでくれるので、好きな場所で好きなものが食べられるのはうれしいですね♪

パーティー中に何かあったら……医師や助産師の会場スタンバイが可能!

ベビーシャワーを行うときは、もちろん安定期に入ってから。
安定期とはいえ、いつ何が起こるかわからないというのは、病院で必ず言われることです。

パーティーを行いたいけど、それが心配……そんな妊婦さんに安心してもらえるよう、
医師や助産師がパーティー当日に会場スタンバイをするサービスがあります。

会場に医師や助産師がいれば、妊婦さんも安心してパーティーをみんなで楽しむことが可能になりますね!

あなたならどんなベビーシャワーをしたいですか??
気になる方はまずイベモンまでお問合せください!
イベモンスタッフがあなたのやりたいを叶えるお手伝いをいたします♪

お問合せ先

メールでのお問合せはこちらから!

お電話でのお問合せは03-5361-7055(株式会社メイション)まで!

 

The following two tabs change content below.
Umi Okuzaki

Umi Okuzaki

ウェディングプランナーとして、これまで1000組以上のカップルの結婚式をお手伝い。某有名劇団の結婚式二次会のプロデュースの実績を持つ。 大きな体と大きなハートで、イベントを全力サポート。 得意技は「アイスクリーム早食い」。

関連記事一覧

イベント向け会場紹介

PAGE TOP