花見シーズン到来! 花見や社内懇親会、社員が「幹事」をしなくていい方法はこれ

さて今年もいよいよお花見のシーズンがやってまいりました!
花見もかねて、社員の親睦を図るべく社内では様々なイベントを企画されると思います。

しかし、社員に幹事を任せてしまうことで、仕事への影響や、幹事を担当した社員が楽しめないなど、困っている会社さんも多いのでは?

花見や社内懇親会などのお手伝いを「イベモン」に依頼することで「いいこと」がたくさんあるのだとか!
今回はイベモンがどんなお手伝いをしてくれるのかを紹介します!

1.まずは場所の確保が重要!会場探しはイベモンにお任せ!

社内のイベントにおいて、一番苦労をするポイントが「会場探し」です。

また人気シーズン(花見・新年会・忘年会など)は、一斉にいろんな人が予約をするので、皆さんがよく知っているような会場ではすぐに予約いっぱいになってしまうことがほとんど。

イベモンでは、全国約8000会場の提携会場があり、また結婚式の「スマ婚」、結婚式二次会幹事代行サービス「2次会くん」のノウハウを活かし、イベントに向き不向きな会場、お客様の要望に合わせた会場をご紹介することが可能!

見積もりから空き状況の提示、予約完了までしっかりサポートいたします。

2. 受付や音響担当など裏方の仕事は「イベモン」に任せて、全員でイベントを楽しもう!

イベントを行うとなれば、誰かが必ず「裏方」の役回りをこなさなければいけません。
受付や音響といった担当は、基本持ち場を離れることができず、またお金の管理なども発生します。

受付や音響の役を行ってくれた人の大半は「次回は絶対に引き受けない」という感想をもらすほど、イベントには参加できなくなってしまうのです。
そんな場合も、イベモンに頼ってしまいましょう!

結婚式の現場経験豊富なスタッフが、受付や音響を担当するため仕事内容は全く問題ありません。
また第三者が入ることで受付や音響を完全に任せっぱなしにし、社員は全員イベントに参加をさせることができます。

特に花見や懇親会というのは、年に数回の大きなイベントとなるはず。せっかくならば社員全員が参加できるほうがいいですね!

3. 司会もイベモンにお任せ!イベントに慣れた司会者達が盛大に盛り上げます!

イベントが盛り上がるか、それともグダグダになってしまうかは、「司会者」の腕次第!
どんなに準備が完璧で漏れなくできたとしても、当日の進行がグダグダになってしまっては水の泡になってしまいます。
せっかくならば、プロの司会者を呼んで思いっきり盛り上がったイベントにしたいですよね!

イベモンでは多種多様な司会者のご用意が可能に!

例えば、花見や忘年会などであれば、「お笑い芸人」として活動しているような人を派遣したり、逆に社員総会や表彰式など企業公式のイベントには、「フリーアナウンサー」や結婚式のMC経験があるものを派遣したりと、イベント内容に応じて司会者を派遣します。

お笑い芸人の司会では、参加者である社員さんのボケに対して的確にツッコミを入れ、その場で漫才のような空気を出しながら進めていくため、全員を巻き込んだ一体感あるイベントをなります。

司会が得意な方がいらっしゃれば、弊社から用意する司会とダブル司会としてコンビを組み、サポートするようなことも可能。

内容があまり決まっていないイベントでも、司会者が盛り上げる力のある人であれば、十分楽しいイベントに仕上げることが出来ます。
イベントにとっては欠かせない存在ですね。

4.花見や懇親会に欠かせない「ゲーム」もイベモンにお任せ!今までにやったことがないようなゲームをご用意!

花見や懇親会など、社内のイベントは概ね2時間~2時間半。
イベントを何も入れないと、気づけば会場内でいつものグループ同士で固まって飲食をしてしまうことに。

せっかく社員全員が集まる場なので、コミュニケーションを図ってもらいたい!
その1つのきっかけになるのが「ゲーム」です。

イベモンでは、完全オリジナルゲームをご用意いたします。
これまでに皆さんが経験したことがないゲームです。

大人数でも少人数でも対応可能なこのゲームは、会場の皆さんが一同になって楽しめるような内容になっています!

5. 「景品」の準備もイベモンにごっそりお任せを!

花見や懇親会でゲームを入れた時には、「景品」の手配が必要に。
景品は幹事さんが一番時間と労力を使うポイント。

景品をチョイスするところから始まり、そして購入しに行く手間がかかります。
景品のラインナップも男性と女性で喜ばれるものが違ったり、男性よりでも女性よりでもだめ。
そして購入した景品を会場まで運場なくてはいけないため、非常に面倒なのが景品準備です。

そんなお悩みをイベモンが一発解決します!

例えばこんなのがあったら便利だと思いませんか?

ネット上で、予算をチョイスし、予算にあったセレクトが表示され、ポチポチっと選べば、会場に景品が郵送される

これがイベモンで叶えられます!
イベモンでは「イベモン景品サイト」というものがあり、まさしくネット上でチョイスから購入まで全て完結し、おまけに景品は全て会場に郵送してくれます!
とっても便利ですよね!

※詳しくはこの記事を読んでみてください!
「【ビンゴ”景品”の決定版】 手間なく楽に選べる「イベモン景品サイト」が便利」

幹事さんだけではなく、景品が当たった人にもメリットがあり、景品は全て「目録」で配布され、必要事項を記入しはがきを郵送すると、現物が家に届くシステム!
景品を持ち帰る手間がなくなるわけですね!

イベモン景品サイトはこちらから!

イベモンを上手に使って、楽しい花見や懇親会にしよう!

イベモンでは、「司会だけの派遣」、「スタッフだけの派遣」、「景品だけの手配」など、困っている部分だけサポートをさせていただくことも、
マルっと全てを任せることも可能です!

社内のコミュニケーションを密にし、業績をアップしていくためには、社員を巻き込んだイベントや行事ごとがとても重要になります。
ですが、イベントや行事を内製することにより、参加できない社員や、幹事を任された社員から不満の声が上がってしまっては意味がないですよね。

イベントのプロ集団でもある「イベモン」を上手に使って、社員全員を巻き込んだイベントをぜひ楽しんでください。

どんな小さなことでも構いませんので、まずはお問合せください!
イベモンスタッフが対応させていただきます。

イベモンへのお問合せはここをクリックし、お問合せフォームへのご記入をお願いします。

 

 

 

関連記事一覧

イベント向け会場紹介

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。