Column
コラム

これは参考になる!社内行事やイベントが楽しそうな会社5選

社内行事やイベントは、各会社独自の演出を行っていると思います。
他の会社ではどんな社内イベントを行っているか気になりませんか?

今回は他の会社の社内イベントってどんなことをしているのかを見てみたいと思います。

社員旅行

株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ

結婚式を手掛ける会社だけあって圧巻のイベント力です。
実行部隊の綿密な打ち合わせから、特設ステージの用意、前夜祭や流行りを取り入れたCOLOR RUNなどイベントが目白押し!

そして、笑顔の後には表彰式で感動を呼び、イベントの中の抑揚の付け方も、さすがのプロデュース力です。

社員総会

株式会社リンクイベントプロデュース

テレビで見るような表彰式のセット。
レッドカーペットの上を受賞者が通るとき、皆さんの表情が素敵ですね。

ただ表彰するだけではなく、雰囲気作りから盛り上げることで、社員のワクワクする気持ちを引き立てることができます。

株式会社シティクリエイションホールディングス

株式会社TRUST

上記2本の動画は社員総会時、開始前にオープニング映像として上映されたものです。
堅苦しいイメージだけではなく、総会にのめりこむように見入ってしまう映像のクオリティーです。

多数の社員が登場しますが、自分の表情がスクリーンに映し出されると恥ずかしさもありつつ、うれしい気持ちになることでしょう。

社員総会&懇親会

株式会社メイション

総会と懇親会直後に、その日の様子を編集したダイジェストエンドロールを上映。
今日一日を振り返り、感動したことや楽しかったことをその場で見ることができるのはうれしいですね。
結婚式プロデュースや、結婚式二次会幹事代行をサービスとして持つメイションならではのイベント力で、懇親会のゲームをプロデュース。
社員一丸となって楽しんでいる様子が見えますね。

こんな社内イベントをやってみたい!どうすればいい??

社員が思いっきり喜んだり、感動したり、そしてモチベーションアップできるような社内イベントを行いたい!でもどうすればいいか分からないという方も多いでしょう。

そんなときは、法人イベント専門のプロデュースサービス「イベモン」がお助けします!

結婚式プロデュースの「スマ婚」、結婚式二次会幹事代行サービスの「2次会くん」を運営する会社から新たに登場したイベントモンスター「イベモン」。

これまで累計3万件以上のイベントプロデュース実績を持つ会社だからこそわかる、プロならではのノウハウで法人イベントのお手伝いが可能に!

会場選びのコツや、イベントの進行方法や盛り上げるポイント、参加者から喜ばれること間違いなしの景品準備の仕方など、イベントを大成功に導くために必要なことは全て揃っています。

社内イベントのことでお悩みの方は、お気軽にご相談ください!